head0004

新型コロナウイルス感染に関するお知らせ(第一報)

令和4年4月26日(火)、特別養護老人ホームみどりの館職員から新型コロナウイルス感染症の陽性者が1名判明いたしましたのでお知らせいたします。

本日、該当する特別養護老人ホームみどりの館、みどりの館短期入所生活介護事業所を利用されている利用者様41名に対し抗原検査を実施したところ全員陰性が確認されました。

当施設をご利用の皆様並びにご家族の皆様には、大変ご心配とご迷惑をお掛けしますことを心よりお詫び申し上げます。

 

法人内における対応は以下の通りとさせていただきます。

①本日4月26日(火)より5月2日(月)までを当施設おける特別警戒期間として、徹底した健康観察及び感染防止対策を実施して参ります。

②各事業所でのサービス提供について

 ●みどりの館短期入所生活介護事業所:入退所を一時中止とします。

 ●みどりの館ヘルパーステーション:サービス提供を継続します。

③面会について

 ●特別警戒期間中は面会を制限させて頂きます。

  オンライン面会については受付けを継続しておりますので、ご連絡下さい。

 

今後は保健所からの指導が入り次第、ご報告し対応をして参ります。

皆様には大変ご心配とご迷惑をお掛け致しますが、より一層の感染防止対策に努めてまいりますので、ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。