head0003

新型コロナウイルス感染に関するお知らせ(第一報)

令和4年6月29日(水)、地域密着型特別養護老人ホームみどりの館職員から新型コロナウイルス感染症の陽性者が1名判明いたしましたのでお知らせいたします。

所管保健所の指示により、入所者18名、職員6名についてPCR検査を実施いたします。

結果につきましては、確定後お知らせいたします。

当施設をご利用の皆様並びにご家族の皆様には、大変ご心配とご迷惑をお掛けしますことを心よりお詫び申し上げます。

 

法人内における対応は以下の通りとさせていただきます。

①本日6月29日(水)より7月4日(月)までを当施設おける特別警戒期間として、徹底した健康観察及び感染防止対策を実施して参ります。

②各事業所でのサービス提供について

● 当該職員は、在宅サービスには直接従事しておらず、別棟の地域密着型特別養護老人ホームに勤務しておりますので、在宅サービスにつきましては、通常通り継続いたします。

③面会について

● 特別警戒期間中は面会を制限させて頂きます。

● オンライン面会については受付けを継続しておりますので、ご連絡下さい。

 

今後は保健所からの指導が入り次第、ご報告し対応をして参ります。

皆様には大変ご心配とご迷惑をお掛け致しますが、より一層の感染防止対策に努めてまいりますので、ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。